働くオカンの妄想日記

働くオカン(三姉妹の母)がが日常を妄想しつつ日記にしていきます!!

嬉しかった言葉といえばブコメだろ!

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」
〈春のブログキャンペーン ファイナル〉

ということで、またまたお題にのる。

前身のメインブログではボチボチ反応を頂け、言及頂いたり、ご紹介を頂いたりとシュフ界隈ではボチボチ楽しんで頂けたのではないかと思う。(これは裏ブログ)

そのキッカケとなったブレイクポイントは、間違いなくトピシュさんだ。はてなの嫁姑問題をこよなく愛するトピシュさんから「コマッチャ」としてご紹介頂いたからこそだと思い返している。

つまり、嬉しかった言葉はトピシュさんから「コマッチャ」認定を頂きコマッチャカテゴリにぽいっと放り込んで頂いた事だ。

お陰様で長年拗らせていた田舎での完全同居で悪霊に取り憑かれたのも旦那との離婚危機も三匹のこぶたとWM奮闘の苦労までも、ブログを書き綴っていくうちにブコメで叩かれ応援され叱咤激励を受けているうちに、すべて解決に向かった。

とても有り難い。

むしろ叩かれた事によって、悪霊退散できた。これもコマッチャというトピシュさんからのパスあってのゴールシュートだったと振り返る。

また、私の怨念をトピシュさんはいつも楽しんで美味しく頂いてくれてた印象がある。多くのコメントは頂かなくともスターでトピシュ愛を感じた。これは見守り続けてくれていると受け止めていた。本当に有り難い。

そして。

トピシュさんの有名税のおこぼれにも預かり、多くの読者登録を頂いた。うちの数名からもスターやコメント、ブコメで「あなたの怨念はたいへん美味しゅうございます」と咀嚼頂き、悪霊退散の加速度が上がった。

私の期待以上の驚く速さで、私の怨念は浄化されてしまった。

三匹のこぶたも成長し、我が家のオッサンこと旦那も心の平和を取り戻し、私自身の仕事も上司との面談でバトルの末に軽減され、全てが落ち着いて平和になった。

 

平和。

素晴らしい響きだ。

 

だが。

つまらん。ひまだ。

 

子供の成長ブログを書くつもりはない。

書くなら怨念ブログと決めている。

書くことがない。平和すぎる。

だから、キャンペーンのお題にのっかって暇つぶしをしてしまうのだ。

まったく、つまらん。平和とはつまらんもんだ。

 

と言えるのも平和になったからなので、平和を噛み締めつつ、他人の不幸と怨念を虎視眈々と狙っている。

あの不幸の穴に落ちるのは・・・次はアナタ・・・ふふふふふ。妄想するだけで楽しい気分になる。ふふふふふふ。

 

さぁ〜、そこのアナタ!!

わたくしが美味しく頂いてさしあげますことよ!!

怨念渦巻く不幸のお裾分けをお待ちしております!!怨念♪怨念♪楽しいい♪怨念♪怨念♪シュディデュバァ〜♪(温泉のうたの替え歌より)

 

あー、もう私がトピシュさんに不幸のお裾分けができないのが残念でならない!!!

我が家の三匹のこぶた達が非行に走り、リアル積み木くづしなドラマを展開できれば、また嬉々としてブログを更新し始めるのにぃー!!その時はメインの方に再び戻ろうかな(笑)

 

それまでは、裏のこっちで暇つぶしがてらなんか書いていきます。

--- お終い ---