働くオカンの妄想日記

働くオカン(三姉妹の母)がが日常を妄想しつつ日記にしていきます!!

本日、しずかちゃんに負けないくらいシャワー浴びたぜ!

ってことで、こんばんわー(←この表記にもやるのが私と同世代!!違和感ないのが・・・若者?)

 
改めまして。
こんばんは!!は!ですわよ!!奥様!!は!歯・・・はぁー???
 
 
とまぁ
今日はなんとなくブログな気分だったから書くけど、身のない内容なワケですよ(笑)
 
子育て歴約10年。
下の子は満3才アッパー!!
 
やっとです!!やっとですよ!!
 
1日でしずかちゃんを超えるシャワー回数を記録しました!!!!
 
 
朝、起きしなの目覚めのシャワーで一回。
 
午前中、1日保育士さん体験を娘の保育園で行い。ひじり先生になってみた!!
 
ら、汗だくだし砂埃でドロドロだし、なんせ自分で自分が汗臭い!!!!歳には勝てん!!!
 
って事で、保育園で美味しい給食を頂き、絵本の読みきかせをし、無事に帰宅した昼シャワーで2回目。
 
スッキリ!サッパリ!!!!で、オラオラ〜〜宿題はよ終わらせんかぁ〜〜と、娘にハッパかける。
 
夕方になり保育園へお迎えに。
なんと!!夕立の襲撃に遭い水も滴るいい女に!!!!娘と母、ズブ濡れ!!!!
 
で、再び無事に帰宅した夕方のシャワー3回目。ついでに、風呂溜めて夜の風呂を兼任しますた!!
 
よし!これで本日しゅーりょー!!と、思いきや・・・・・・
 
 
ねぇーねぇーママーー一緒に寝ようよぉーーーー
 
と、久々のお誘い・・・
 
し、しかたねーーな・・・・
 
 
て、子供が寝静まるまでの間、ウッカリ寝てしまわないようくストレッチや筋トレ。
 
個人的には、この時間の筋トレが好きです。何もすることなく、でも寝てしまいたくない。そんな時の筋トレは気合が入ります!!!
 
で、子供は寝ましたし。
さーって、ババっと家事終わらせて寝るかーーー・・・・くせーよ!!!オレ、筋トレでどんだけ汗だくやねん!!!くせーよ!!!
 
ってことで。
夜、4回目のお風呂だぴょーーん!!!
 
 
もしかしたら、1日で4回もシャワー浴びたり風呂入ったりしたのなんか、人生初体験かもしれないくらいの回数ではないか?!!!!
 
こんだけシャワー浴びれるような人間的な、文化的な生活が送れるようになってる現実に、オレは酔いしれるゼッッ!!!!
 
 
夜以外の風呂に入ろうものなら、完全同居だと、あらお風呂?お昼に?まぁー贅沢ね。と、嫌味の一つや二つ覚悟しなければ到底入れるものではなく!!!
 
子供が小さいと、夜一回の風呂すら満足にゆっくり入れずに戦争だったり。
 
サッとシャワーのみ!
ゆっくり湯船に浸るとなできない!!!
 
ドンドン自分が老化して醜くなるのに、パパはスーパー銭湯にフラリと寄って帰宅したりさ!!!
 
まぁー、風呂関連は怨念の巣窟よね!!!!!
 
って事で。
もうすっかり怨念から解放され、足を洗った風呂関連!!!
 
 
記録としてここに記します!!
 
お終い!