働くオカンの妄想日記

働くオカン(三姉妹の母)がが日常を妄想しつつ日記にしていきます!!

わたしの夏の思い出 2015

すっかりご無沙汰をしております。

とくに叫びたい事がない日常を過ごしている平々凡々な毎日。

 

なにこれ???!!!

むしろこの平和な日常こそが夢なのかしら?!!!!!

 

と思うほどに、すっかり非日常の何か事件がある事に慣れ親しんでいたのでほんと夢のようですね。

 

しかし、あながち夢ではない可能性が浮上しております。

我が家のオッサン事、永遠の使えない旦那がですね。

 

なんと三速飛びを実現しました!!!

イクメンになっただけではなく、良夫、良父まで実現したのダァーーー!!!

ヒャッハァーーーー!!!なにそれ!!!ウッソォーーーン!!!!

 

 

実はですね。このエピソードを話さなければ何も伝わらないと思うんですよね。

8月下旬の夏休み最後の思い出作り!と題しまして、千葉の外房までBBQにいくイベントに参加をする予定があったんですよね。

 

このBBQへ行く事が決まったのは5月頃。そう、秋葉でゴールドクロスを一人ボォーっとみていた例の事件の直後、知人からの誘いで決まったんですよね。

 

突然のBBQの話に誰もついてきてやしないと思いますから、勝手に書きますけどもねw

 

旦那がミラクルな事に、このBBQに参加するって言い出したんですよ。

もうね、は?!!!トチ狂ったの???オマエがBBQに着いてくるだと?!!!

と、私の中で青天の霹靂だったわけですね。使い方間違ってる気もするけど、気分は青天の霹靂なんですよ!!!!!!

 

だってね。

  • 電車に30分以上乗るのが嫌い。
  • 私の知人(本人の直接の知合いではない人)のイベントに参加するのが嫌い
  • アウトドアが大嫌い。特にキャンプとBBQは筋金入り。

この3大嫌い要素が含まれているのにも関わらず、来るとかありえないでしょ?

旦那抜きの4人でエントリー済みだったのを、急遽5人に変更したくらい、想定外な申し出だったわけですよ。

 

さてさて、そのBBQが間近に迫った3日前の水曜日の夜。

土曜日が楽しみね〜〜

どのルートで行く?京葉線かなー総武快速かなぁーー調べないとねーー

BBQだし飲むでしょ?車ではいけないもんねぇー

と、話を振った直度。

 

ま、どのルートでもいいじゃん。楽しんでおいで。

 

へ?他人事?

やな予感・・・・・・・的中。

 

は?オレが行くわけないやん。なにそれ。勝手に決めないでよ。

 

と言い終わるか言い終わらないかの瞬間!!!!!

バリーーーン!!!!

↓これ、目の前にあったコレを叩き割ってました。私。

パール金属 クーリア クールポット 2.0L 【日本製】 H-5304アフェリエイトリンク画像だよー気をつけてー

 

 

半分くらい入っていた麦茶は飛び散り、破片も四方八方に飛び散り。

 

行くって言うたやんか!!!

行くって言うたから変更したんやん!!!

行くわけないと思ってたからアンタ抜きで申し込みしたのにわざわざ行くっていうたから変更したんやんか!!!

大嫌いなBBQに行くっていうたから珍しいし気まぐれかもしれんからってなんどもなんども確認したやん!!!覚えてないん????!!!!!!!

めっちゃ以外やったから嬉しかってんで!!それがなんなん!!!子供達もパパが一緒やってめっちゃ喜んでたんやで!!!めずらしいなーーってちょうと夕飯の時に言ってたところなんやで!!なに言うてるん!!!!!

 

本気で、記憶にないそうです。

さっぱり覚えてないと言いますし、嘘を言っている風でもありません。

ちなみに子供達はビビってましたが、この際むし。あとで。

 

珍しく子供達が寝る直前に帰ってきたパパ。

ゴールドクロス事件以降はわりとよくある事になってきて、と言っても月に1〜2回ですけど。それでも、以前よりは物凄い進歩だったわけですね。最近、パパが優しくなってきたねぇーーとか、子供たちと話題になるほどに。

 

まさかの大どんでん返しでしたね。

ちなみにこの事件は、子供達いわく「ママがすっごい怒ってお茶のヤツ割ったんだよね!」事件と呼ばれています。

 

もうこの時、ほんとうに最後だと思いましたね。

私の中で協議離婚確定でした。

 

ただ、離婚する前に旦那をカウンセリングに連れていく必要を感じていました。

記憶がすっぽりぬけてるなんか、異常です。いくら5〜6月の話だと言っても。この期間中に、何度も計画の確認や話題にして確認を取っていました。

 

同じく、私自身もここまで異常なブチ切れ方が正常範囲かどうか、まったく自身がないのもあり夫婦揃ってカウンセリングに行きその診断結果次第で時期を決めようと思っていました。正常であれば即。病名がつくのであれば治療して安定してからだなと。

 

この事は伝えましたし、強制的にカウンセリングを受けてもらうというと、わりとあっさりと観念したようにOKしました。

 

ただ3日後にせまったBBQには間に合いません。

キャンセルするか、どうするか、そんなあれこれ考えていたら、旦那が。

 

覚えてないけどBBQにとりあえず行くわ。

 

と、すっげーーー後ろ向きな声色で表情でドヨーーンとした空気をまとって言うんですよね。もうやな予感しかないわけですよ。

 

ただBBQに参加すればいいって話ではなく、大勢の参加者がいる。

主催者さんが、みんなには楽しく美味しく飲んで食べて帰ってもらいたい!!と、全部をセッティングをしてくれてるイベントでしたから、尚更、夫婦喧嘩のせいで無理矢理連れて行き不機嫌な顔で参加されたら困るわけです。笑顔で参加する事が絶対条件になる。

 

暗雲立ち込める中、どうにもできずに当日を迎えてしまいました。

 

神降臨!!!

 

結婚前の旦那を見ているような明るい表情で陽気でいろんな人と楽しく会話し冗談言って飲んで食べてます・・・・。たくさんの家族が参加していたので、もちろん子供も多かったのですが、子供の相手もしています。

 

いい意味で裏切られた!!!!!

 

この日からです。

一ヶ月経ちましたけど、普通のいいお父さんしています。

いい旦那もやっています。

 

家事も育児も理想的な働きを見せています。

元々、夫婦揃ってフレックスタイムのコアタイム制の会社なんですけど。

朝、二人同時に家を出て私は保育園経由。旦那は会社へ。

子供は途中までパパと一緒で大喜び。。。なんて絵に描いたような生活・・・。

 

子供への対応も育児書通り。

笑顔を振りまき、怒るのではなく叱るようになり、不機嫌をまき散らす事もなく。

気がついたら、ササって後でするつもりだった家事をしてたり。

 

 

恐ろしすぎる!!!!!

 

いったいどんな地雷が控えているのでしょうか?

素直に喜べない。素直に喜べないだけの下地があり過ぎる程、ある。

いったいこれは、何を暗示しているのでしょうか????

 

予言魚様・・・お願い教えて・・・・・


How to draw Oracle Fish 予言魚 from Dragon Ball Z ...

 

と思ってたらデスよ!!!!!

来ましたデスよ!!!!日本語もおかしくなっちゃいますデスよ!!!!

 

 

健康診断の結果、再検査、検査手術入院1週間決定(イマココ)!!!!!!

それを告白する旦那は、俺の人生設計通り!予定通りの寿命で死ねる!!と喜んでいる。

 

思い出した・・・。コイツ、消えたい病をこじらせてたんだったわ・・・。

消えたい。死にたいじゃなく、消えたい。そのうち死ぬはず。という受け身なやつ。

消えたい: 虐待された人の生き方から知る心の幸せ (単行本) 子は親を救うために「心の病」になるアフェ画像だぞー

 

先日、この本に出会って、読んだ。もうね、なんだろね。

私も居るし、旦那も居るし、でもチャンと救いのある話になってて、カウンセリング受けるならこの高橋先生だな!って確信したから、人生楽しんでくる!!いざとなったら高橋先生という救いがある事がわかったから!!!人生、楽しんでくるよ!!!

 

って事でね。

いやーー、さすがだね。わたし、持ってるわぁーーー。運、すげーもん持ってるわぁーーー。なんやねん、この引きの良さ。すごいわぁーーー。

 

まぁー、別に死ぬような病気じゃないようですけど、今現在の情報では。

でもですよ。この引きの良さ。わからないですよねぇー。何か来るかもしれませんよねぇーー。覚悟はしてた方がいいですよねぇーーーーー。

 

 

って事が発覚したシルバーウィーク前。

今、旦那は関西におる。連休でなければできない仕事とやらをしに。

 

今だかつて出張で不在の中、LINEでメッセージなんか送ってきた事ないのに。

なんなら不在中は音沙汰なしがデフォだったのに、なんかメッセージが来るよ。

 

つぼらやだとおもったらづぼらやだったんだぜ!!しってた?!

って、づぼらやのデカフグ画像付きで。

 

いつから結婚前に戻ったのでしょうか?

これは、惚気ればいいのかしら?不気味がればいいのかしら?

 

これは!!浮気の兆候にちがいないわ!!

とかって、不気味がって探偵とか雇っちゃった方が楽しい展開になるのかしら?!

 

次は、なんだろ。

浮気に、不倫に、隠し子がいた!!!とかも、出てくるのかなぁーーー

オラーー、ワクワクしてきたぞォーーー!!!!

 

 

いやーー、我が人生ながら目が離せません!!!!!

To be continued!!!!!!!!!!!!!!!

 

え?!!全然、平々凡々じゃないって?!!!

むしろ夢であって欲しいって?!!!

 

まぁー、そういう意見もあるよねぇーー

でも、昔に比べればとっても平和なのよねぇーーー

心が平和っつーのかなぁー安定してるよ!!

 

 

そんな2015年の夏でした!

いやー、まいどながら一つ一つがヘビーやわ〜〜〜〜(笑)

 

おしまい!

ちなみに、個人でこっそり楽しんでね♪

ブコメとツイートはせず、スルーか、スター(又は引用スター)と無言ブクマとコメント欄あたりへどぞ!!こっそり楽しんでください!!

 

ふ〜〜、個人情報だだ漏れだぜw