働くオカンの妄想日記

働くオカン(三姉妹の母)がが日常を妄想しつつ日記にしていきます!!

リニューアルしてみました

師走だからでしょうか?

ふっとした時に、一年を振り返っている自分に気づきます。

 

一年を振り返ると、だいたい『怨念がこぼれ落ちる』年が多いわけですけど、ね。今年はなぜか例年とは違い、穏やかに振り替えれております。

 

ブログを辞めて、現実世界に戻らう!とブログの終了を告知したのが今年の4月でした。

私の意に反してアクセス数が伸びてしまい、私が想定していなかった読者層へも記事が届くようになり不自由さを感じ始めました。いろいろな人へ配慮をしたエントリーを書くのがめんどくさいと感じるようになってました。(トピシュさん(id:topisyu)の仰っておられた、ネットのゾーニングの難しさを肌で実感!)


元々ブログを始めたのは、ストレス解消を目的とした『王様の耳はロバの耳』役割を果して貰う為でした。溢れんばかりの怨念を隠しもせず垂れ流すブログから始まったはずなのに、時々気まぐれで書いたいい人風な記事で注目を集めると『ウソツキになった気分を味わえて』なんともほっこりする体験もできましたからね。潮時だな、と思ったわけです。

 

しばらくは、Twitterでツイ友へのクソリプでモチベーションを上げつつ、このURLで気まぐれに駄文だらけのエントリーを10個程あげてみたものの…しっくりこず今に至るわけです。

 

やっぱり書きたいなと思い至った働くオカンとしてのブログへの思い

f:id:wm-hijiriko:20151220013543j:plain

サルの親子 笑い顔 @FreebieACさんから

 

Twitterで駄ツイを垂れ流していても時々、自分語りをしたくなる思いに駆られるのは、なんでなのかな?と自己分析をしてみたところ。行き着いた先が「わたしの屍を超えて行け」でした。(まぁ、言わずもがな「オスカルの純真さとは対極にある感情だぜ!」)

 

どちらかというと。

今、テレビ番組で「しくじり先生 俺みたいになるな‼︎」が放映されていますけど、こちらの先生方の抱かれている感情に近いんじゃないかと思っています。

 

多分ですけど。

(数年後にまた覆している可能性は捨て切れませんけどね)

わたし、やっと長い長いトンネルから出たような気がします。

もちろん未だに慌ただしく・忙しく・時間に余裕のない生活には違いがありません。

 

しかし、気持ちの余裕が全く違うんですよね。

家庭に笑顔が戻った事で、私の心の中に締めていた苦しさが半減したからだと思うんですよ。

 

心に余裕が出てきて。怨念がなくフラットな状態で振り返ると、見えてくる教訓がいっぱいあるように思うんですよね。それをひとつひとつ、思い出せる範囲で思い出し反省し次へ繋げれるようなPDCAが回せるんじゃないか?PDCAを回せたら、今から働くオカンになる方に何か届くものがあるかもしれない・・・・・という妄想をしだしたら・・・・・・

 

楽しい!!!

 

これは、何と楽しい遊びなんだ!!!

ということに気づいたので、妄想に妄想を重ね妄想しまくりでPDCAを回していきたいな!と、思った次第です。 

 

 

∴ひじり子さんは、いつまでたってもシリアスにはなれないという事が証明されたのであった!!!

 

ゾーニングができないネットではあるが、配慮を取り除いてLightな文章を綴っていきたいと思います!

 

どうぞ、ご愛顧の程宜しくお願いいたします。

継続するかどうかは、ツイ廃を脱出できるかどうかにかかっております!祈っていてください!!脱・ツイ廃!!!!