働くオカンの妄想日記

働くオカン(三姉妹の母)がが日常を妄想しつつ日記にしていきます!!

インフルエンザの流行最前線にのっちゃったぜ!私が!!!

家族で1番のりだZE!!!

会社で2番のりだZE!!!会社でもらっちゃったZE!!!

という事で、インフルエンザさま・・・有難う、我が元へ・・・・・・。

 

物心ついてから初めてのインフルエンザ

f:id:wm-hijiriko:20151221235958j:plain

カプセル 薬7 @FreebieACさんから

 

私の記憶にある限り初めてのインフルエンザです。

家族の誰が感染しても、私だけは一切感染してこなかったにも関わらず!!

まさか、まさかの会社から貰って帰ってきてしまいました。

 

ちなみに、検査の結果インフルエンザA型でした。

私が診断された二日前に、同僚が体調を崩し休み・・・すれ違っただけなのに・・・。

 

私の検査結果が出たとほぼ同じ時、同僚も同じく診断が下りたようです。


インフル、怖い。苦しい。しんどいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
とか、、そんな私のインフル体験なんかさておき。

 

重要なのは、ですよ!!

母がインフル!!その時家族は!!!!!ジャッジャジャジャーーーーーーン!!!

 

ここでしょ!?みんなが知りたいのって、やっぱここじゃね??!

どうよ、どうよ、どうなっちゃったわけよ!!!ちょっとちょっと、喋ってみなさい!!

 

そうよね、そうね、ソコよね!!!聞きたいのって、やっぱ!ソコよね!!!!!

いい、いくわよ、、、喋っちゃうわよ!!!!

 

 

パパが全部やったわよ!!!!(ドヤァー)

 

 

チッ・・・チッとも面白くねぇぇぇ・・・・・

血涙ながして戦争ぼっぱつした夫婦喧嘩の話が聞きたかったのによぉぉ・・・チッ。

ふん、しょうがねーなぁーーー、んで?聞いてやるよ。で、どうだったんだよ。(投げやり風に喋り顔をしかめながら)

 

あ、はい。す、すみません・・・じゃお言葉に甘えまして、ちょっとだけ。。。

 

朝、子供達3人を起こし、食べさせ、用意させ、家から送り出す。又は、連れ出す。これらは、我が家は毒親家庭Wなので誰も手伝いになんか来やしません!!パパ一人で全てを切り盛りするしかないわけです。頼れるのは自分だけ。ママは一時的に脂肪中ですからね!!

 

すると、聞こえてきます。ふふふふふ。

パパの怒る声が。

「早くしろよ!時間みろよ!」イライラの隠せなくなった切羽詰った声が、聞こえてくるではないか!!!!もう、ワクワク!!ドキドキ!!!ルンルン!!!

 

え?なんでそんなに喜んでるかって?!!

いやー、もうそりゃーー、ね。(ワクワク、ドキドキ、ルンルン)

普段「オマエはいつも怒ってるなぁーーもうちょっと優しく声かけてやれよぉーー」とか言って、理解ある父親風な事言いくさってるパパですよ!!!

 

ガハハハハハハハハハハ!!!!!

ほ〜〜ら、ほ〜〜〜〜ら!!!ほぉ〜〜〜〜〜〜ら!!!!!!!

目くそ耳くそじゃねーーーか!!!!(←ほんと、性格悪いし口悪いやっちゃなぁ・・・)

 

いやーもうーー、最高だね!

こんなパパと三人娘たちの朝の格闘の様子を、39.8度の朦朧とする中BGMで聞きながら寝てられるって、あぁ〜〜〜至福♡

インフルさま、有難う!!私の元に初めて来てくれて有難う!!!もう、ほんと!最高の体験をさせて頂きましたよ!!!!(ゲス顏)

 

それからというもの、私の苦労を垣間見たからでしょ。きっとそうに違いない!!パパさんは、休日に、娘の宿題をみてあげたり、解説したりと、なんかちょっと更に子育てに関わり責任持って対応していこうという姿勢が強まったので、人間、想像だけでは越えられない壁っていうのもあるもんだな!!!とか実感を持って思ったし、体験って、マジ神!!!!!とか、よくわからん悟りを開いた出来事でした。

 

娘も私に宿題をギャーギャー言われ慣れて、反発も大きかったのですが、パパだと新鮮だったのか(観念したのかもしれませんが)大人しく解説聞いたり問題解いたりわりと順調にこなしていたので、キャストが代わると物事が好転する事があるという典型的な出来事でもありました。

 

 

みなさま。

ご両親さま、義両親さまがまだまだご健在で頼れる存在だとは思いますが、頼る相手を旦那さまに向けてみるとよいかもしません。

 

まぁー、素敵なご両親さま、義両親さまがおられたら・・・旦那さまもそりゃー頼りに行ってしまってまったく育たない可能性は捨て切れませんが・・・・・・・。

 

おかげさまで、我が家は天涯孤独な毒親Wなので。

夫婦二人でどうにかする以外の選択肢はないんでね・・・・。いいんだか、わるいんだか、ね。

 

おかげさまで、保育園も学童も夜20時半まで対応!!夕飯付き!!!超ロング対応!!!先生方も素晴らしい!!共働き家庭の見方な頼もしい先生方ばかり!!!(値段も対応も)最高ランクを選択はしておりますけどね!!!

 

こういう使える福祉は、使って。

ぼちぼちとやっていきますかね。