働くオカンの妄想日記

働くオカン(三姉妹の母)がが日常を妄想しつつ日記にしていきます!!

2015-01-01から1年間の記事一覧

1年を振り返る:年末恒例

ブログの恒例エントリーですね(笑) 現在既に0時を回ったので、12月31日になっております!!(気分はまだ30日ですけど) 安定へ変化した一年だったように思います 階段を駆け上がるこども @FreebieACさんから 今までは、なりふり構わずに駆け上り続…

無事に仕事が納まりました。

うちの会社、大丈夫なんやろか?!!! 入社してから余裕を持って仕事納めできるなんて!!こんな事、初めてやわ!!!! ようやく手に入れた余裕 Pixabay 末子である3号の成長とともに、格段に子育てが楽になってきているのを実感する。 その上、夫婦の問…

Merry Christmas!!の朝は修羅の道~!

めりくり~~! 今朝は、世の共働き家庭では修羅場だったんじゃなぁ~~い?!! クリスマスの朝は修羅場になる Pixabay つーことで、例に漏れず我が家も今朝は修羅場でした! ツイッターでもちょっと書いたのですが、妄想日記らしく妄想しつつ日記を書いて…

夫婦喧嘩の原因がどれもこれも病気のせいだとわかった時・・・

Σ(・□・;)まじかよ?!! と、リアルでこんな顔をマジでするとは思いませんでした。 夫婦それぞれが持病を持っていたようです カプセル 薬7 @FreebieACさんから 夫婦ともに、心の病気、いわゆる鬱や躁鬱ではありませんでした。しかし、二人とも症状は情…

リニューアルしてみました

師走だからでしょうか? ふっとした時に、一年を振り返っている自分に気づきます。 一年を振り返ると、だいたい『怨念がこぼれ落ちる』年が多いわけですけど、ね。今年はなぜか例年とは違い、穏やかに振り替えれております。 ブログを辞めて、現実世界に戻ら…

わたしの夏の思い出 2015

すっかりご無沙汰をしております。 とくに叫びたい事がない日常を過ごしている平々凡々な毎日。 なにこれ夢???!!! むしろこの平和な日常こそが夢なのかしら?!!!!! と思うほどに、すっかり非日常の何か事件がある事に慣れ親しんでいたのでほんと…

本日、しずかちゃんに負けないくらいシャワー浴びたぜ!

ってことで、こんばんわー(←この表記にもやるのが私と同世代!!違和感ないのが・・・若者?) 改めまして。 こんばんは!!は!ですわよ!!奥様!!は!歯・・・はぁー??? とまぁ 今日はなんとなくブログな気分だったから書くけど、身のない内容なワケで…

婦人科に行ってきたレポ

とても快適になったので、婦人科に行ってきたレポを再編集しました。(2016/02) 病院のロビー@FreebieACさんから 私は、会社の近くで婦人科を探しました。「会社のある最寄駅名」「女医」「婦人科」で探すとわりとすぐにいい感じの先生を見つけられました。 …

空手道

懐かしいことを思い出した。 そう、その大昔に空手(糸東流)を習っていた時に、師範に教わった体術の話だ。 ひじり「せんせー、変質者にあったらどーしたらいいんですかぁーー?!」 と、なんともバカな質問だが、当時若干15歳(たぶん)は至って真剣だ。 …

雨降って地固まる

どうも、このことわざは夫婦喧嘩で使うのが正解のようですね。 タイトル詐欺にならないように夫婦喧嘩の小話でも。 <a href="http://kotowaza-allguide.com/a/amafuttejikatamaru.html" data-mce-href="http://kotowaza-allguide.com/a/a…

嬉しかった言葉といえばブコメだろ!

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 ということで、またまたお題にのる。 前身のメインブログではボチボチ反応を頂け、言及頂いたり、ご紹介を頂いたりとシュフ界隈ではボチボチ楽しんで頂けたのではないかと思う。(…

子供の頃に欲しかったもの、かぁ。

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉 なんとなく気分でキャンペーンにのってみようと思う。(よほどヒマなんだな…オマエ…) 子供の頃に欲しかったのは、ファミコン!や毎週のジャンプ!や駄菓子屋さんにあるお菓…

私は再び蘇る

ありがとぉーーーっ!!!! ありがとぉぉぉぉーーーーーーーっ!!!! あーーーりーーーーーーがーーーーーとぉーーーーーーーーっ!!!! ということで。 「tesetあいうえお」は、マジでテストだったんですけど・・・。 なぜかスターを頂いたので、編集…