働くオカンの妄想日記

働くオカン(三姉妹の母)がが日常を妄想しつつ日記にしていきます!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しすぎたので近況のご報告でも。

いやーご無沙汰ですねーー いつぶりでしょうか?!7月くらいから更新をすっかり後回しにしてしまっていますね。反省。反省。 久々ですし近況のご報告でもしてみようかと思います。 正社員から降りまして、すっかり派遣のおばちゃんとして働く 自宅から徒歩2…

自分のことは自分でしてもらいます!そしてオニ母となる。

子供のToDoListを作りはじめたのは、いったいいつだったか既に記憶がないくらい、ごく当たり前のように自然と始めたんですが、そんなToDoListの話を書こうかと思います! 現在の個別ToDoListとスタディタイムの写真はこちら。 左:1号、中央:2号、右:3…

悩みに悩んだ紆余曲折

結論を先に書きますと。 派遣の常勤で近所で働くことでほぼ決定しそうです。 外国人ビジネスマン525@FreebieACさんから 学歴も資格もなくよくここまでこれたなと思うほどには、雑草人生を歩んでいたのですが、転職市場では不利であったことは否めませんね。…

しばらく無職になる決意?!

こんばんみー 紆余曲折の末、会社は今月末で終了。 7月から無職決定!!! 7月後半から8月中旬まで子供達の夏休みを利用し旅に出る!!! 学童・保育園の退室・退園になるのは困るので・・・。 どこかでパートはしますが、正社員での仕事探しはペンディング…

エージェントに登録したよ!

忙殺されてるよ!!! ヤバイよ!!マジで、転職できそうだよ!!驚きだよ!!! プロってスゴイね!!!! と、エージェント経由で、履歴書・職務経歴書が応募企業へ続々と本日より配布開始。 さて。 次は、面接資料作って、練習だよ!!! よく考えたら初…

閑話休題:懐かしのmixi伝統の恋愛バトンだ!

みなさまはmixiをご存知だろうか? え?知っているけど、アカウントを持ったことも利用したこともないだって?!!! わかった。では説明しよう。 私と同世代であれば。mixiと言えば会員以外お断りの銀座の高級クラブのような存在だったのだ。嘘ではない。い…

子供の朝学と集中力(序章)

えー、前回は中途半端なままとなり失礼しました!!! 続きをマジメに書こうかと思います〜〜(と思って書き始めたけど、全然進まず寄り道ばっかりになってしまったので、序章としました!いい加減話を進めろよ!と自分でも思う。おかしい。筆が勝手に・・・w…

子供の朝学と集中力(を書くはずが前置きだけで終わりました。ごめんなさい。)

妄想日記らしく、妄想していこうかと思う。 フリー画像 わたしは、わたしの小学校時代をを振り返ってみたところ勉強するという習慣があったかどうかは定かではないが、宿題だけはちゃんと不正をしてでも提出していた記憶が強くあった。私が3年生になったの…

7月で現在の職場からは去る事となりました

いやー、なんつーの、書き散らかしたまま放置しすぎでしょ!!! 相変わらず失礼な人よね!! って事で、またまた表題に書いた事以上の事はないけども、ちょっと気持ちの整理がてら書いてみようと思う。お付き合い頂ける人だけどうぞ。 フリー画像より ちょ…

正社員のフルタイムを辞めようかと思ってる

なんとなく書きたい気持ちが深まったのか、昨日は筆慣らしにちょっと書いてみた。たいした内容もないのに読んで頂けて「まだ忘れられてなかった!」というこそばゆい嬉しさがこみ上げてきた。有難いです。ほんと。これがサードプレイスと言うものですね!!…

青春の一冊と言えば!!!「炎の蜃気楼」ェ?!

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINEこれですね。炎の蜃気楼(ミラージュ)(1) (コバルト文庫)作者: 桑原水菜,東城和実出版社/メーカー: 集英社発売日: 1990/11/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (36件) を見る 今流行り…

我が家はたまり場になったようです

最近のひじり子さんといえばですね。 授業参観&懇談会に、懇談会に、懇談会に、保護者会類の役員決めに・・・などなど、仕事よりも私用に比重が傾いているこの時期。 土日は休める状態ではなく、何らかの予定でギッシリ!!! 休みの日だと、3件の用事をま…

(追記)男の子だから、女の子だから、と枕詞によく使う娘の話

いやー、来たわよ。ホント今年は、来ちゃったね。 インフルエンザよ、インフル!!我が家にちゃっかりと来ちゃったわけよ。 一家全滅。 これマジで全滅よ。ナウでヤングな1号がインフル高熱出してうなされてる!ママは会社に行けなくてうなぎになってる!マ…

好きな人がお医者さん志望だから私も!な娘・・・。

たまには2号の話をしてみようと思う。 2号は、1号とはまったく性格も好みも何もかもが真逆なのに、唯一、たった1つの共通点がある。 それは、保育園時代を共に過ごした、大好きな男の子と相思相愛が続いているところだ。 もちろん相思相愛と言っても、子…

インフルエンザの流行最前線にのっちゃったぜ!私が!!!

家族で1番のりだZE!!! 会社で2番のりだZE!!!会社でもらっちゃったZE!!! という事で、インフルエンザさま・・・有難う、我が元へ・・・・・・。 物心ついてから初めてのインフルエンザ カプセル 薬7 @FreebieACさんから 私の記憶にある限り初めて…

子供とお金のお付合い

みんな〜〜お年玉はたくさん集まったかい?!!! 「ひぃーふぅーみぃー」百円玉や5百円玉を数えては、繰り上げを学んだよね。計算必死だぜ、お年玉ってさ!・・・え?なになに??今時、コインなんかもらわないって?!!!!!なんだってーーー!!!! …

明けましておめでとうございます!〜2016年〜

年明けましたねぇ〜! 2016年はぼちぼち更新が目標 無料年賀状 テンプレート Andante 申年 猿 2016 | 干支 和風 洋風 写真 明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞ宜しくお願い致します。 我が家のお正月スタイルは、自宅で過ごすのんびりが定番…